

準備中...




[岩陰]_・)チラッ



えぴでみっく

Dear お師匠さま、

突然ですが、インフルエンザをひいちゃいました。

先週末は、なにかにとり憑かれたように経験値稼ぎをしてましたが、
きっと熱があったんですね・・・。

タイミングを合わせて・・・はい、ポーズ!
ユニオンで経験値稼ぎ。ひゅーまんさんのポーズがばっちり決まってます。


これがほんとのとらっぷかーにばる!
罠だらけだよ!


ばらばら殺人
決戦場周回にも参加してみました。
ウサギさん怖いです・・・。


野良PTにもたくさん参加しました。
ユニオンでまったり狩るのが好きですが、野良で意気投合っていうのも楽しいですね。


SR20になったよ!
おかげさまでSR20になりました。


週末は根をつめすぎちゃったので、しばらくは安静にして早くインフルエンザを治そうと思います。
休んでる間にお仕事がたまる一方ですが・・・(冷汗)。


お昼寝の3人
しばらくお休み。また治ったら遊んでね~


Rem.

WizOnのことじゃないけど・・・。

Dear お師匠さま、

お久しぶりです。
寒い日が続いていますが、お元気ですか?
私は絶賛冬眠中です。

最近は冬眠の間に夢をよくみます。

夢の中で、人の感情について、色々考える機会があったので、
お手紙に書きながら考えを整理してみたいと思います。


夢の中では私は大学生なんですけど、教授に「もっと感情を前に出して皆に訴えかけなさい」とよく言われて、悩みます。(話が脱線しますが、世の教授って、どうして感情豊かな方が多いのでしょうね)

さて、感情を前に出して話をする、というのは、私にとってスゴく苦手なことです。
どうしてかというと、私にとって感情というモノは、体臭みたいなものだからです。

感情も体臭も、とっても個人的なものだし、勝手に発生するし、
他の人に伝わると、直にその人の感情に訴えかけるものがあります。
(話が脱線しますが、嫌な匂いが不快感に直結するのは、人が野生に暮らしていたときの名残で、腐ったものとか、天敵とか、命に関わる危険を察知するのに嗅覚が大きな役割を果たしていたせいらしいです。ふむふむ。)

自分の感情について人に何か言われると腹が立つものですが、これも、「お前は臭い」と言われたものと考えると、腹が立つのも妙に納得できちゃいますよね。


で、これまで私は、他人に感情を見せるのはあまりよくないと思って、
よい感情以外は、なるべく人前に出さないようにしていました。

自分の体臭を嗅がれるのはなんか恥ずかしいし、よくない感情を伝えるのは、
人通りの多いところに臭いものを置くのと同じくらい迷惑だよね、と思って。

で、猫のように自分の匂いを消して生活する方法を、いつの間にか身につけたわけです。

いっけん何も考えてないように見える私ですが、
実は! 常に感情をコントロールしているクールビューティーだったわけです。


・・・本当だよ?



さて・・・ 感情はとても個人的なモノだと書きましたが、
個人的なモノというのは社会性と相性が悪いです。

感情って、相手がどういう気持ちでいるかということとは全く関係なく湧いてくるものですし、
人に見せてるのが自分の本当の感情なら、ぶつけられた相手がどう感じるかということを
気にする余裕なんて、ほとんどの場合ありませんし。

自分の体験から思い起こしてみても、
楽しんでいるときに、人から不機嫌な気持ちをぶつけられたりすると、
なんでアナタに付き合って私が楽しい気持ちを捨てないといけないの?
と理不尽に感じることもあります。

自分のために、相手の感情を自分に合わせることを強制する、というのは、
社会性とはどうしても相容れない部分があると思います。


・・・と、こんな感じで、感情を人前に出すことに私はすごく抵抗があるわけです。

一方で、教授が言っていたように、人の心に訴えかけるために感情を込めた一言というのはすごい影響力を持っています。よい意味でも悪い意味でも、心に響く一言ですね。

また、家族とか恋人とか、本当に尊重しあっている人との間では、心を開いて感情を伝え合うことができないと、仮面家族みたいなことになっちゃうと思います。


そういう意味で、どうしたら感情を上手に人前に出せるか、というのは私にとってすごく大事な宿題なわけです。また、感情を受け取ることにも宿題があって、特にネガティブな感情を直接伝えられると、その強さにどぎまぎしてしまって、とても取り乱してしまいます。これもなんとか変えていきたいところです。


今後は、この宿題を解決するために、もっと自分の感じたことをストレートに伝えるということを、オンラインでもオフラインでもやってみようと思います。

最初は喧嘩になったりムッとしたりすることもあるかと思いますが、暖かい目で見守っていただけるととてもうれしいです・・・。


お師匠様におかれましては、愛情表現と称するおさわり行為はもう少し控えていただきますようお願いいたします。

※注:この手紙は、誰かを非難したり、一方的に決めつけたりする目的で書かれたものではありません。したがって、もしあなたが大学教授で、自分の感情が豊か過ぎることを気にしていたとしても、私があなたを責めているわけではありませんので、あしからず。

追記:

WizOnのことから離れて、思ったことをとりとめなく書いてみました。
マナさんみたいに、読書したり考えたりすることが好きなひとでないと、退屈かも・・・。
感情について、皆様の意見を書いてってもらえると参考になります。

Rem.

冬眠中です

Dear みなさま、

ばたばたしてたらあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました...。
みなさま元気にお過ごしでしょうか?

今年はハロウィーンもあんまりお祝いできなかったなーと思っていたのですが、
お師匠さまは「ねんがんの ジャンボかぼちゃプリンを てにいれたぞ!」と、ご満足だったようです。

そんなこんなで10月もあっという間に過ぎてしまって、
いまはオシゴトの締め切りでお師匠さまも私も大忙しです。

毎日頭を絞って文章をひねり出しているので、家に帰ってくる頃にはふらふらで、
ゲームにも集中できません(笑)

今年いっぱいはこんな感じで忙しいかも・・・。

はやくみんなと遊びたいなぁ
早く戻ってこれるといいなー


・・・
そんなわけで、イルファーロにはしばらく顔を見せられないかもしれませんが、
できればこのお手紙は細々と続けていきたいと思います。

またねー!

冬眠したい
Rem.

不定期連載企画 「デイリー・いる4」-その6

Dear お師匠さま、

大変お久しぶりのお手紙になっちゃいました >_<

秋になったかと思えば、夏のように暑かったり、
なんだか忙しいお天気ですね。

■いる4ダイジェスト

今月はいろいろ取り込んでいたので、ダイジェスト版でお届けします。

◆いろんな人とひさしぶりに会ったよ!

みふねんだー!
ユニオンに同時期に入ったMさんが久々のログイン。すっごくお久しぶりー!!!
リアルで忙しいみたいだけど、元気そうでよかった~ ^ー^


しゃちょーさんだー!
久々にログインしたのに、ちびっ子に囲まれて変態扱いされてしまう、
かわいそうな R社長・・・


にゃんさん?!
Nさん、いつの間に犯罪者に?!
早く直って一緒にあそびにいきましょう~ >_<

WizOnでしか知らない友達でも、久しぶりに会えると嬉しいですよね!
ときどきでもいいから、またお話しできるといいなぁ・・・。


◆最近のレム一家

ろんぶんでお忙しいお師匠さまを尻目に、今日も遊びまくるレムたちでありました・・・。

青い悪魔
ハーベストの総力を上げても勝てなかった・・・だれかなんとかしてください >_<


19
そうこうしてる間に、ソウルランクが19になりました。
・・・廃人じゃないよ!


ネムの転職
ついでに、ネムがMAGに転職。BPO37はよかったけど、LUKに振る必要あったのか・・・?


かけろーさん
アルプアバターが出たので、思わず初課金しちゃいました。 どう、似合う?


・・・

こんな感じで楽しく遊んでいます^ー^
ホントは宿題をやらないといけないんですけどね。

お手紙の方もぼちぼち送りますので、ご期待ください!

朝おきれなくなってきた
Rem.
プロフィール

Rem

Author:Rem
Wiz Onでの名前:
ソウルネーム いつも眠い
キャラネーム レムのん

リラローザサーバーの4ch白街で活動中です。ユニオン『Harvest†Moon』所属。
ヒールと宝探しが大好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
